予選リーグ敗退

ワールドカップになったら
ミーハーな語りたがり屋が続出することくらい見え透いてたが
解っていてもクるものがあるね


おれの好きな選手をアイツ呼ばわりするやつとか・・・いや、まあそれはいいや




一つのミスや、走れなくなった足を嗤うやつら


ボールを蹴ったその足や、燃え尽きそうな魂が
今までどんな道のりを歩んで経てそこに在るのか
想像もできないんだろうな




所詮サッカーなんてエンタテイメントだ
好カードとかスター選手とか言ってワイワイしてりゃいいんだよ
スペクタクルとかシステムとか言って
暇つぶしみたいにワクワクしてろよ




でも、その向こうに選手の人生があったことを想えない人間に
一度でも軽はずみに嗤った連中に
ドラマチックを感動する資格はない


0,00000001ミリもない