フェルナンド・ムスレラ

共感や体の芯からの感動なんてものは
日常の思い入れや関わりのあるものからしか
生まれないと思ってる



ワールドカップが開幕した


サッカーは観るのは楽しいけど
正直、おれはみんなと同じように強豪同士の高レベルな試合に興奮したり
スーパープレイや劇的展開に一喜一憂できそうにない




自分はクラブチームと、その試合がどうにも好き過ぎる
ラツィオというチームを愛し過ぎている


各試合や毎日の練習の状況から
全ての選手の発言を一々追いかけ
同じように悩んだり苦しんだり
成長や機能していくチームにワクワクしたり・・・


勝利やゴールのあの何物にも代えられない熱狂は
その道のりがあってこそだと思うから


見ず知らずの選手が決めた奇跡のビューティフルゴールより
その辛苦を知りつくした選手が這いずり回って捻じ込んだ一発に
おれは涙するから




まあ、とは言ってもいつも敵として登場する
セリエ勢のオールスターともいうべきアズーリはどんな試合をするのか気になるし
やっぱりそのラツィオから代表に選出された選手は
何とか観たいと思うし、勝ち進んでほしいなと思う


スイス代表、ステファン・リヒトシュタイナー
セルビア代表、アレクサンダル・コラロフ
ウルグアイ代表、フェルナンド・ムスレラ
アルジェリア代表、ムラド・メグニ


・・・やべえなおい
ラツィオっていい選手だらけだなw




頑張ってほしいと思う
彼らには本当に幸せになってほしい