一曲

椿屋四重奏, 空に踊れば

CARNIVAL(DVD付き限定盤)

CARNIVAL(DVD付き限定盤)

昨夜は椿屋四重奏のライブを観に千葉LOOKに行ってきました


最高だったなー死ぬかと思うくらい最高だった
・・・いや、終演後リアルにおれは胃痛で死にかけるのだが
ライブ中にはその兆しすら一切感じられなかったくらい
素晴らしい別世界の興奮だった


小寺さんのドラムのダイナミクスは空間をブチ抜き
貴樹さんの低音はバンドの血流を生み出し
安高さんの人間味は会場の笑いとギターのトーンに滲み


でも何より、バンドの華となり牙となって会場を魅了し切り込んでくる中田さんは
もはや日本最強のハンドマイクヴォーカリストなんじゃないかと思った
しかもあれでインフルインザ明けなんだから・・・プロの業としか思えない


新作の曲はやっぱりライブで映えますね
スピードやフィナーレの攻撃性にもやられっぱなしだったけど
おれは優しく切なさを語りかけてくるようなこの曲にこそ聴き入ったな


大好きなんだよね
中田さんの描く、達観してるようでまだ未来を想うような生き方の曲が