一曲

Harem Scarem, Change Comes Around

高校時代から地元で先輩達にかわいがっていただいてた自分は
当時から先輩達の音楽性と世代の影響で
ハードロックを聴きまくってた


世代とか時代のアレもあるけど
こっちに来てからはハードロック好きにさっぱり会わんな
ハーレムスキャーレムとか下手したら知ってる人居ないんじゃないか


ロディアスハードロックって今聴くとダサいものが多いのだけど
この曲は現在まで突き抜けてカッコイイですね
前奏のブラッシングのリズムフレーズとかハイセンス過ぎるし
サビのハーモニーメロもベタながら展開の中で映えてる


当時バンドを一緒に演ってたギタリストは
高校生にしてこの曲をスラスラ完コピしてた・・・どんだけ超人だったんだ