まじでいそがしい

忙しいアピールは別にダサいことじゃない。忙しいもんは忙しいんだから。 でもその場合、忙しくてもやれてるぜじゃないとカッコ良くないよな。 責任もって丸抱えしていこう。そして全てを為すんだ。

パンチドランカー

パンチドランカー (Live)THE YELLOW MONKEYJ-Pop¥255provided courtesy of iTunesライブをやっても音源を出しても、結果が出なくても、ある種の評価がどこかには存在するかもしれない音楽の世界では自分は一番だと思っていた。 でも、弾き語りを始めて身一つ…

フォーミュラゼロ

CYBER FORMULA (Remastered2020)大谷 幸サウンドトラック¥255provided courtesy of iTunesNintendo Switchに昔のファミコンやスーパーファミコンのソフトを遊べるサービスがある。かなりの本数入ってるので、おじさんはそのノスタルジーの海を泳ぎ続けるだけ…

冬の星

悲しみで価値が決まる硬貨で未来を買う どこまでも美しく一人きりの明日を ベタついた夏が終わり乾いてる季節が来る 勘違いでも空気が繊細に思えた 君は今どうしているかな 便りは途切れて 妄想だけでいつまでも喋ってる 僕だけを救う歌詞も君の為だけの歌も…

積立ニーサと積み立てないニーサン

職場の主婦たちが「将来の為に積立ニーサ始めなきゃ!」「最低何年積み立てないと元本割れしちゃうかもしれない!」とか騒々しく話していた。 ミュージシャン、バンドマン界隈に行くと「貯金?5000円だけど?」くらいならまだ良くて、数百万円借金抱えて夢を…

ユニコーン

夢を望むことも背伸びを続けることも 辞めてしまった等身大の日常に何があるのか 何もなかった毎日をむしろ愛おしく思い出す 捨てられないもの抱えても掌は乾いてる 絡まる足でも前へ転べ その傷が今日を振り返る理由になるだろう 鋭く尖ってる想いは今でも…

雨垂れ石を穿つまで

ソロでは初めての企画、僕の弾き語りのホームのバーペガの店長の翔馬君との共催企画を終えました。 立ち会ってくれた全ての方々に感謝です。本当にありがとうしかない。 入り時間を思いっ切り朝に設定して、ライブ前にラジオ体操するみたいなマジでわけのわ…

見上げてた月

10月11日は僕の推しの石黒友月さんの誕生日でした。おめでとう。 毎日を夢のように積み重ねていくようなアイドルの日々をこの先も見届けさせてください。大好きです。いつもありがとう。 前夜のバースデーイヴの配信を見てたら「二十歳になるのが怖い」…

DON'T LOOK BACK

DON’T LOOK BACKアーティスト:アンダー ザ カウンターユニバーサルAmazon9月30日はかつて付き合っていた恋人の誕生日だった。おめでとう。 忘れられない人というわけじゃなくて、思い出したのは当時彼女が住んでいたアパートの近くにあって今はなくなった…

連続と継続

特にブログを毎日欠かさず更新しようと決めてたわけではないけど、連続更新が途切れると僅かながら萎えるな(笑) ビアガーデンプロレス観に行って死ぬほど酔っ払って前後不明確になってたなんて言えない… 連続にしか証明できないことはあるけど、途切れ途切…

四季の解像度

夏が好きな人には抱けない夏嫌いだけが感じる夏の終わりの複雑な切なさへ向かうぜカモン。

花と火

住んでるマンションがご厚意で近くの花火大会の日に屋上を開放してくれたので見に行ってきた。 同じマンションに職場の上司が住んでいてそのご家族もいたのだけど、別に嫌だと感じない上司で良かったというか「隣どうぞ」みたいな雰囲気だったの良かったな。…

抱き枕

枕営業のリハだった。ベースのももちゃんが病欠でドラムのカズオさんがリハをダブルブッキングして途中合流になったので、最初はギターのカート君と二人きりでスタジオ入りした。 リズム隊が完全にいない状態でどうしようもないのでカズオさんが来るまでスタ…

perfect journey

いつまでも変わらない自分と旅を続ける世界の果てまで 答えは風の中にある誰かの書いたフレーズに酔いしれて行く先を決めるもちろん風の吹くまま 永遠みたいな星を一緒に見上げてた君がいなくなってやっと星だけ永遠になる 想い出に栞が増えたら振り返る前に…

now and then

NOW AND THEN~失われた時を求めて~TOY'S FACTORYAmazon僕の好きなDDTプロレスリングの彰人選手が出身大学が自分と同じであることをツイッターで知り、懐かしくなって出身校のことを調べたり一人暮らしていた学校周辺の街をグーグルストリートビューで探索…

この時間の至福

夏も汗も体を動かすことも嫌いなはずなのに、暑い中で働いて汗だくのベトベトになった後にお風呂ですっきりするのが気持ち良過ぎて一周回ってありになってきている。 明日はどんなベトベトとリフレッシュが待っているのか。

レインじゃないメイカー

晴れてたと思ったら急に豪雨になったり天候の変化の忙しい一日だった。 九州のほうは大変みたいだけど大丈夫なのだろうか。 よく歌われるように雨のち晴れ、雨の後は必ず晴れる。でも晴れの後に必ず雨は降る。雨のち晴れ晴れのち雨雨のち晴れ晴れのち雨雨の…

老後の楽しみ

売れる為には発信が大事だ!だから毎日ブログ書こう!!…ではなく、老後に自分で読み返す楽しみ為にまた書きたいなと思う。 長い付き合いの人、もしくは長いことこのはてなを見てる人は知ってるかもしれないけど昔は毎日ブログ書いていた。このブログも、引…

示す

同期だったバンドマンはほとんどが辞めるか売れるかこの世を去った。 自分だけがこんなところに引っかかっていて諦められないのなら、何に引っ掛かってて何を諦めないのかを示す必要がある。少なくとも自分自身に。 その為にステージに立つ。

極地

テロリストにも正義はあるし不倫にも純愛はあるんだろうなと思う。 極端を選ぶなら、その人の中だけでも真っ直ぐさがブレたら終わりだろう。 ちゃんと死ぬかちゃんと止めないならやらない方がいい次元の話。

永遠

古びた星の錆びた回転 軋む音色でロンドは続く春の脆さに花を追いかけ 切なさによく似た恋を思い出す鍵を投げ捨て止まれない心臓のまま とめどなく回る季節に踊ろう夏の強気に疲れ果てては 夜に救われ続けて夢見る永遠の切れ端で枯れ葉舞う秋を潜り抜けたら …

燃えよ喉

FiresignAtlantic RecordsAmazonまあ1ヶ月…長くても2ヶ月に1回は更新してるでしょと思ってたブログが4カ月間更新されてなかった衝撃やばいな。反動で突然老いそう。 変わらない日々を送ってますと言えるほど変わらない日々を送っていない。良くなっても…

アフターレインシンデレラ

雨上がりの空が少しずつ晴れ渡って どこまでもいけるようなそんな気がしたんだ きっと誰も胸の奥底に信じる心をもって 明日に手を引かれている 行こう扉を開いて 君が望めば夢は叶うよ 奇跡で光るドレスを纏いずっと待ってた 愛が溢れたら変わる世界で ガラ…

and hate

汚れた無実の十字架のような 思い込みでも日々は縛られる and hate you and hate me 嘘みたいな晴れベタ塗りのラブアンドピース 勘違いのまま僕らは狂ってる and hate you and hate me 出来損ないの今日懲りず組み立てて 未完成としても明日を待ってる and h…

叉焼男

第4話 激突!! 拉麺男VS叉焼男の巻Amazonラーメン屋で勤務を始めてオープニングラッシュの中、二日と空けず働き続けてあまりにラーメンマンだったのだけど、ようやくいい意味で店も通常営業に戻ってバンドマン生活を取り戻し始めた。 人生いろんなシーズンが…

つるぴかさん

ザ・フューチャー・エンブレイスアーティスト:ビリー・コーガンワーナーミュージックジャパンAmazon職場の上司が新しく入ってきたバイトの男の子に「君、龍ヶ崎に住んでるからあだ名は龍ヶ崎ボーイでいい?」と話していた。小学校や中学校であだ名は禁止しよ…

blue night

いくつもの夜を繰り返してみても 闇は特別で心を染めるよ 答えのない問いのメリーゴーランドで 揺られたままで眠りに落ちて 手探りの日々に魘され 目が覚めなくても夢を諦めるな いくつもの夜が明けてく瞬間の 変わる青さだけ握りしめてる そして誰もいない…

週末Soon

明後日12月4日は錦糸町rebirthにてSoonの久しぶりのライブです。フルバンドでのライブは6月19日以来…半年ぶりやん。 コロナが吹き荒れようとライブがなかろうとスタジオには入り続けていたし、半年分の人生経験も積み重ねてきたので満を持してという感…

空港

出発を待つ賑やかなロビー君とただだ黙ってる 出口のような入口のような旅立ちを前にして 喜びさえも寂しい気持ちも連れてどこまでも行く 僕らの今は一瞬のようで永遠の映画のよう 似たようなゲートを潜って同じ空を飛ぶそれだけの 冗談みたいに君が笑ったそ…

リバティー

Anthems for Doomed Youthアーティスト:LibertinesVirgin UkAmazon昔、副業で一緒だった後輩に久しぶりに会った。今何をしているのかと聞いたら無職とのこと。 「寒いから働かなくていいかなと思って!」と笑いながら話していた。無職を続けるにも条件が整わ…